SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | データベース | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
[直前の画面に戻る]
新着記事(25件)

新着記事25件を表示しました

投稿時間:21/03/21(Sun) 13:53
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第1期最終回感想

 第2期の製作は決定しているそうだ。

 ゼオはキリンマルの姉で、死ぬとリンが危なくなる? それで七色真珠はゼオの物なのだよね。ストーリーの理由が分からん。

 ラストに殺生丸がマオに渡したのは修理したてんせい牙なのか? セツナは生き返るのか?

 姉妹従妹の3人でキリンマルに戦いを挑む。その必要性がわからん。

 この作品はアクションシーンが重要で、キャラの心情とかは、どうでもいいのか? 夜叉姫の3人がエキサイトしていればいいのか?

 こういう設定で脚本がどうなるのか第2期が楽しみだ。


投稿時間:21/03/14(Sun) 14:47
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第23話感想

 何故、ゼロが死ぬとりんがやばいのか? 訳分からない。なぜ、かごめが寝ていないとならないのか?
 虹色真珠はそろった。キリンマルは自分から来た。
 来週で大団円ということか。

 それで夜叉姫の祖父の犬の大将は、なぜ死んだんだ?


 放送会社が人気のない作品はどんどん切るようになったのだな。
来週、最終話か。


投稿時間:21/03/07(Sun) 14:27
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第22話感想

 どうして殺生丸の子供がキリンマルと争わないといけないの?
 そういう理由がないとアクションが分からないというのは分かるが。
 ぼくは思う。これはルーミックでない。換骨奪胎されている。

 だが、23話24話は面白そうだ。花火みたいな番組作りだね。


投稿時間:21/03/01(Mon) 15:03
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第21話感想

 マオをかばって、けがをするりく。それでりくは人間でない。礼に虹色真珠を渡すマオ。
 今月の27日から新番組が始まるとなると、20日で最終回か。数字が出せないとさっさと終わってしまうのだな。
 りくが集める真珠はあと、セツナとモロハの分だけ。人気が出れば、いろいろ旅をすることになっていたのだろうね。

 DVDのCMによると、高橋先生はメインキャラのデザインしかしていないらしい。

 モロハはトウテツの首が手に入っててよかったね。


投稿時間:21/02/23(Tue) 10:23
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第20話

ジャケンはそれとなく、重要な役割をしているな。情報を殺生丸に流 してもいるのか? それで前回ピンチになったときに出現したのだろうか。
 このアニメの見どころは戦闘シーンにあるのか? なんだろうな。

 モロハが出なかったね。

 失礼、これを書きなおそうとして、18話の感想を消してしまいました。


投稿時間:21/02/09(Tue) 10:29
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第18話感想

「ゆめのこちょう」「なないろしんじゅ」を探すわけか。
殺生丸とキリンマルは対立している。

この作品はアクションものなのだよね。今回の見せ場は殺生丸が娘を守るために戦うことか?
来週はなんか新キャラだして、話作りか?


投稿時間:21/01/31(Sun) 13:16
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第17話感想

 次週の予告によると殺生丸が出るようだが、話が訳わからない。なぜ、キリンマルは部下を殺されて平然としているのか。物理的攻撃を夜叉姫にせず、異空間を使うようなややこしいことをするのか。これで面白いと思う人っているか?
 話の核になっているのはリクか。こいつは何を企んでいるのか?
 24話ぐらいで終わるのかな? これで数字はとれないだろ。


投稿時間:21/01/25(Mon) 14:02
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第16話

 モロハの生い立ちを説明したわけか。じつは紅に頼らなくても、強い。
 モロハの師匠の死、物語るにあたってで禁じ手とされるものだ。

 妖怪退治でストーリーを作りたいようだが、これで人気はでないだろ。


投稿時間:21/01/17(Sun) 19:39
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第15話感想

 これは最初にするべき回でないだろうか。わけが分からないと離れた人が多いと思う。
 キリン丸というのが、ラスボスか?

 長期放送は考えてないのかな?


投稿時間:21/01/12(Tue) 20:09
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第14話感想

 もろはは今回も只働きか。かわいそう。でも妖怪が焼身自殺するなんて、ありか?

 来週は、かごめがでるのか。

 OP,ED変更か。早いな。それでDVD化は決定しているのか。
 犬夜叉を知っていなければ、話がさっぱり分からないと思うが。


投稿時間:20/12/26(Sat) 19:56
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫13話感想

 これって、対象年齢をどれくらいにしているののだろ? 戦闘シーンはきれいで感動的だよね。
 モロハは今回も商売にならなかった。かわいそう。

 ミロクは1話にも出たよね。1話から13話まで200日間以上がたっているのか。

 セツナはミロクに護符をしてもらったわけだが、半妖の血が暴走することもあるわけか。
 追いつめられると、滅茶苦茶強いという設定がされているわけか。


投稿時間:20/12/22(Tue) 10:56
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第12話感想

 新しい妖怪を出して、退治して終わるのか。こりゃ、飽きられるよな。
 昭和の時代の仮面ライダーは話によって怪人が違ったが、これは新妖怪で話を作るのか?
 トワは犬夜叉同様、妖力がなくなる日があるのは分かったが、トワは強すぎるな。そうすると敵役の妖怪を作るがの難しくなるのだが。コアなファンはこれにつかないな。


投稿時間:20/12/13(Sun) 20:20
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第11話感想

 これって、少女アニメなのだろうか? 殺生丸と犬夜叉の娘の話のわけだが。
 セツナとマオの特性は違い、モロハは障碍者。

 琥珀が退治屋の棟梁になっているのか? よく分からん。

 戦闘シーンはきれいだよね。女の子が戦わないといけないわけだが。
 で、マオはなにがしたいのだ?


投稿時間:20/12/06(Sun) 08:28
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第10話感想

 虹色真珠をセツナとトワは目にもっているのか。


 モロハの賞金稼ぎで話をつくるわけか。で、ポイントはセツナの記憶の回復か?

 だけど、このアニメ、全体の話の内容がわからないな。冥加じいさんに解説してもうらよりない。

 殺生丸は恨まれていると?

 モロハ、賞金もらえない。かわいそう。


投稿時間:20/11/28(Sat) 19:43
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第9話感想

 セツナとトワの目になぜ、真珠があるのかよくわからないが、これって基本はアクションなのだろうね。
 それでモロハの賞金稼に二人が助力すると。だけど、今週は只働き。
 これからどうなっていくのか? これまでどうしていくのか? わからん。
 半年で終わるのか? このアニメ。もっと早くなるか?

 これって、少女アニメになってしまったのだろうか? 主人公3人は女だものね。恋愛はしないのだろうか?


投稿時間:20/11/26(Thu) 13:36
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第8話感想

 先週はテレビにUSB接続したHDが録画を取り消ししてしまいました。それで、U-NWXTで見たわけです。

 で、どうしてぼくにとってるーみっくが違ってしまったか、考えてみました。主人公のとわたちにあまり魅力を感じないのですよね。モロハは面白い面白いキャラだと思いますが、色気がないのですよね。

 それでこのアニメは男向けなのか女向けなのか。2人の姉妹とその従妹で話が作られているとしても、露出があるわけでないし戦闘シーンがそう派手だというわけでない。戦う女というブームにのったのか? それは遅すぎたと思う。

 テンポがもっとスローであれば、分かりやすいと思うのですが、なんで3人が戦わないといけないのか、訳がわからない。
 話の訳が分からなくて、チャンネルを変える人が結構いると思います。

 セツナが眠れないせいで、カゴメが時代樹でなんで寝てないといけないか訳分からない。
 小説向けのストーリーのように思う。


投稿時間:20/11/15(Sun) 19:38
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第7話感想

 話つくりが強引すぎる。戦闘シーンはきれいだとは思うが。
 犬夜叉のファンだったという人しか、これ見ないのでないかな。
 まず、真珠ってなんだか、わからん。

 半年、もつか? これ。


投稿時間:20/11/07(Sat) 19:16
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:半妖の夜叉姫第6話感想

 モロハは退治屋をしているわけか。今回は化け猫と。
 ジュアンは正気に戻るのか。定石的な話展開だね。
 で、マオは何がしたいのだっけ?
 先週、冥加が説明したが、忘れてしまった。マオの願いはセツナをまともにすることか?

 メインはモロハの退治屋の仕事だとすれば、弥勒の子供やコハクを一緒に出したら、話がぐちゃぐちゃになってしまうな。

 まず、高橋先生、紫綬褒章おめでとうございます。

 だけど、ますますぼくが求めるルーミックと違ってきてしまった。


投稿時間:20/10/31(Sat) 19:22
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ半妖の夜叉姫第5話感想

 モロハはクオーターだから、妖力と霊力をもっている。そして、解離性人格障碍者か。

 それで話の筋として、セツナとマオは父親の殺生丸と激突するこになるのか。

 冥加爺さんがいないと人間関係がさっぱりわからなかったな。のみが結構重要なキャラだな。

 だみだ、このアニメ、たぶんコケる。


投稿時間:20/10/24(Sat) 20:07
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:これは複数のサイトでネット配信されています

 感想ではありませんが、ぼくしか感想を書かないためかきます。最終話を探したのですが、見つかりませんでした。
 ですが、3話まではすでに配信されていることがわかりました。
 U-NEXTなら見放題ですが、課金が必要なサイトもあります。


投稿時間:20/10/24(Sat) 19:39
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ半妖の夜叉姫第4話感想

 4回目にOPを聞いて、だめだこりゃ、と思った。アクションをうりにしたいのかもしれないが、どういう視聴者年齢を狙って英語の歌詞を歌うのだ? OPとEDを逆にしたほうがいいと思う。
 いろいろ説明しているが、これはぼくがほしいルーミックでない。

 最終話をネット配信するとラストにあったため、探してみる。


投稿時間:20/10/17(Sat) 19:52
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ半妖の夜叉姫第3話の感想

 これは殺生丸と犬夜叉の娘の話なのか。

 基本はアクションものか。ぼくがルーミックに求めるのはアクションではないが。

 現代では井戸を壊したわけだね。

 戦国時代に好まれた刀は長くて頑丈なので、国宝とされる美術刀はきれいなだけなんだよね。あーあ、折っちゃった。


投稿時間:20/10/11(Sun) 09:11
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ半妖の夜叉姫第2話感想

 まおのそうたパパって、カゴメの弟のことか? マオだけ未来に行ってせつなは姉のことを忘れていると?
 
 話を早く進めないで、人物描写を丁寧にしてほしいと思うが。こりゃ、5回ぐらいで終わるかもしれない。

 虹色真珠というのが重要なアイテムになるらしいが、いきなりその言葉を出されても視聴者はチャンネルをかえるぞ。

 タイムトラベルもののSFで妖怪が出てくるホラーで武闘もの。アニメの視聴対象とする小中学生にしてみれば、わけわからないと思うが。

 留美子先生がどれくらい関わっているかわからないが、これはるーみっくワールドを言えるのか?


投稿時間:20/10/03(Sat) 19:17
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:『アニメ半妖の夜叉姫第1話感想』

 物語時間は半年後の世界。で、令和の時代のタイムトラベラーが関係してくるのか。
 第1話は訳わからいな。

 ぼくの録画はテレビにUSB接続するHDでしているのですが、録画が勝手に中止されるために視聴できない場合があります。


投稿時間:20/09/26(Sat) 19:46
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:うる星やつら、めぞん一刻配信中

 それぞれ第1シーズンがU-NEXTでネット配信されています。会員見放題です。
 くー、月2千円払っててよかった。

 ぼくは東日本大震災の時にテープをみんな捨ててしまったもので・・・




- Web Forum -
Modified by MONKEY PUB
2nd Modified by Nishishi.
Copyright © 1999-2021. SIG るーみっくわーるど
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。