SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
投稿日時:1993/ 7/12 21:34 投稿者ID:QKM33822
#1039/3141 るーみっく☆わーるど
★タイトル (QKM33822)  93/ 7/12  21:34  (113)
雑感>原作らんまエピソードリスト SAMWYN
★内容
 えと、どうもみなさん、らんまのエピソード検索に困っているようですので、
まあ参考までに私が普段使っているリストをアップしておきます。どぞ、ご利用
下さい(細かい役には立ちませんが、けっこう便利です(^^))。

第1巻
  らんま登場
  九能との対決
  東風とかすみ1
第2巻
  東風とかすみ2
  あかね断髪(良牙登場)
  良牙変身(あかね一応ファーストキス)
  黒バラの小太刀1(らんま初女装、ただしレオタード)
第3巻
  黒バラの小太刀2
  格闘スケート1(らんまファーストキス)
第4巻
  格闘スケート2
  シャンプー登場(シャンプー110と119)
第5巻
  猫拳1(総身猫舌、ムース登場、乱馬の変態体質学校中にバレる、
     火中天津甘栗拳)
第6巻
  猫拳2(格闘スイカ割り)
  爆砕点穴
  格闘茶道(らんま初振り袖)
第7巻
  格闘出前レース
  八宝斉登場(さらだ湯バトル)
第8巻
  シャンプーとデート(道場破りVSあかね)
  ロミオとジュリエット
  目指せ、女子更衣室(らんま初ブルマー、初スカート)
第9巻
  黒バラクッキー
  右京登場
  良牙とあかね初デート(らんま、良牙に襲われかける)
第10巻
  惚れ薬の腕輪
  ムース再来(アヒルになったあかね)
  紅つばさ(ブスと言われて傷つくらんま)
第11巻
  響良い子登場(らんま初ミニスカート)
  八宝大華輪(らんま初テニスウェア)
  抱きしめてTonight(乱馬、九能に抱きつく)
  あかね、ヒゲが生える(らんまVSあかね)
第12巻
  校長登場
  遅刻させまーす
  抗水セッケン(らんま、あかねの服を着て良牙に抱きしめられる)
第13巻
  乱馬最弱になる1(らんま、初めてランジェリーをつける)
第14巻
  乱馬最弱になる2
  化け猫登場
  あかねの水泳特訓
  与太郎と熊八
  神秘の拳印
  八宝斉サンタになる
第15巻
  らんまと九能初デート(らんま、九能の優しさに感激)
  バクチ王K
  竜の髭
第16巻
  絶叫温泉(なぜか乱馬、あかね×ムースは邪魔せず)
  格闘ディナー1(らんま初ドレス、初ウエディングドレス)
第17巻
  格闘ディナー2(らんまはやはり美形に弱い?)
  なびき許婚事件
  呪い画(本来は第18巻の話の次)
第18巻
  パンスト太郎登場
第19巻
  無敵のスイカ割り男(らんま、初めて胸を隠す、初めて男におびえる)
  十年目のソース(あかね初ウエディングドレス)
  温泉街の悪夢
  恋の紙人形(乱馬×五寸釘あり)
  主従丸
第20巻
  獅子咆哮弾
  化け猫再び(完全猫化しかかるシャンプー)
  老人と梅(らんま、じじいにポッとなる)
  九能兄妹スキャンダルの嵐
第21巻
  地獄のゆりかご(玄馬、乱馬より弱くなる)
  桜モチ
  格闘チアガール1(らんま、初めて男を好きになると宣言)
第22巻
  格闘チアガール2
  のどか登場
  反転宝珠
  残されぱんつ
第23巻
  パンスト太郎再来
  与兵の話(らんま、初めて男をナンパしようとする)
  暴力料理教室(らんま、いつのまにか料理が上手に)
  恋の釣り竿(らんま、初めて女として男に惚れる)
  ファイト一発
第24巻
  ジャコウ王朝1
第25巻
  ジャコウ王朝2
  ひな子登場
  真之介の話1

 一部趣味に走ってしまっていることはどうかご勘弁を(^^;。タイトルの
つけ方はかなりいーかげんですが、このリストの本来の目的、どの巻にど
の話があるか、を優先させてできる限り一目で内容がわかるようにしまし
た。また、興味深いサブエピソードや見落としがちなポイントを(これは
かなり私の趣味に特化されちまってますが(^^;)カッコ内に入れておきま
した(これらはもとから私の紙のリストにあるものです)。

SAMWYN
前の投稿:#1038 あかね>RE#1036 意識と無意識     コウ一郎
この投稿:#1039 雑感>原作らんまエピソードリスト SAMWYN
次の投稿:#1041 あかね>RE#1037 危機感と成長     コウ一郎

フォーラム過去ログ一覧へ戻る

Copyright © 1993-2005. SIG るーみっくわーるど
このページにある投稿文章は、各投稿者に著作権があります。
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。